2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地を這う者の先にあるものは

以下はシーズン2を見終わった翌日に書いた内容、多分 『グッド・オーメンズ』シーズン2が傑作だった。見終わったあとも顔がほころびっぱなしだった。まさか最終話のラストでハートを鷲掴みされてしまうとは。同性同士の純粋な恋愛感情に対して親密さを覚えて…

アレクサまたは憧れのコンピュータ

echo dotをAmazonのセール中に買ってみた。ポイントがあったので2600円くらいで買えた。前回のことがあるので受け取りは近所のコンビニにし問題なく入手できた。 まずウェイクワードをデフォルトのアレクサからコンピュータに変えて使ってみた。勿論あのドラ…

夜明け前に飲むコーヒー

カーテンも窓も全開にして、暗い部屋で夜明け前にコーヒーを飲むひと時がわたしにとっては幸せな時間です。外も概ね静かだし日が出てない時間だと今の時期は暑くも寒くもなくてちょうどいいですし。 それに2、3ヶ月前にニトリで安くなっていたバタフライチ…

サマーエンド'23

久しぶりにApple musicでプレイリストを作った。最近思い出して聴いてた曲とかあって、それを入れてプレイリストを作ろうと思ったら、結果的に夏の終わりに聴きたい曲のプレイリストになった。沖縄もようやく涼しくなってきて夏の終わりが見えてきたし。 ‎as…

杞憂に終わる

やたらお腹が減って食べても体重が増えないので病気を心配してましたが、杞憂でした。また体重が増えたり減ったりしてます。昨日はほぼ家に居て全然動かなかったのに朝も昼も夜もバクバク食べたせいか今朝は見事に増えてました。減らさねば。 以前は腹筋を20…

シャーロック

『シャーロック・ホームズとシャドウェルの影』と『シャーロック・ホームズとミスカトニックの怪』はとても読みたいけど、買って読む余裕がないです。 シャーロック・ホームズとシャドウェルの影 クトゥルー・ケースブック (ハヤカワ文庫FT) シャーロック・…

書く✍️

昨日、YouTubeをブラウジングしていたら、1000日間書き続けたら妄想が現実になったとかいう動画を見かけ、興味を掻き立てられ見てみたら、ノートや手帳にとりあえず目標や希望を書いて意識を少しずつそこへ向けて、実際に目標を達成していくというやつでした…

ヘアカットで味わう敗北感

昨日髪を切ったのですが、とても短く切られてしまいとても悲しい気持ちになりました。最初に行ったときにとてもいい感じで切って貰ったので、2回目も同じ感じで切って貰ったつもりだったのが、変な髪になってしまい、まだその時は長さがあったから良かったの…

ミリオンバンブーは竹じゃない

観葉植物、本当はモンステラとコウモリランと竹とレモンかオリーブの木を育てたいところだけど、どこで手に入るのかも分からずとりあえずダイソーで売ってたパキラとサボテンとミリオンバンブーを育てている。理想と現実。 ミリオンバンブーは最近入手したん…