地を這う者の先にあるものは

以下はシーズン2を見終わった翌日に書いた内容、多分

 

『グッド・オーメンズ』シーズン2が傑作だった。見終わったあとも顔がほころびっぱなしだった。まさか最終話のラストでハートを鷲掴みされてしまうとは。同性同士の純粋な恋愛感情に対して親密さを覚えているせいもあってか、他人事とは思えない立場で見ていたからかも知れない。クロウリーの告白からのキスシーンは本当によかった。それに対するアジラフェルを、ああ、ああ、そっちね、うんうん、やっぱりそんな感じよね、とか思いながら見てたし。もしアジラフェルが最後の最後で決心を変えていたら、わたしはこんなに喜ばなかったし傑作だとも思わなかったかも知れない。やっぱり相手の気持ちなんて聞いてみないとわからないものだし、自分でも自覚していなかった気持ちに気づいたのはよかったけど実は一方通行、片想いで砕け散るっていうのは現実にあることだし、そこで終わったのが良かったんだと思う。時間を置けばアジラフェルの気持ちに変化があるかも知れないけどそれは次のシーズンに持ち越しで、あればの話だけど。

 

とここまで。

 

2、3日前にシーズン3のことがショーランナー降板の話と共に話題になってましたね。さてどうなるんでしょう。

 

 

😇😈✌️