2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユージュアル・アスペクツ

こんな状況だと何かを楽しむ余裕なんてないし、鬱とかになってもおかしくないとは思うのだけれど、さすがに「精神摩耗耐性試験合格証明書」を持ってるだけにそういうのは一切ないし、傍から見ればお気楽にのんびり過ごしているようにしか見えないでしょうね…

トバッチリ

今月も終わってしまうのに仕事は見つからず、もうほぼ見込みない感じです。ホームレスになって路上をウロつくわけにもいないので帰郷ですかね。 昨夜は余計なツイートを見ちゃってなかなか寝付けず、三時間くらいしか寝てないです。そんなことで眠れなくなる…

ラヴクラフト・カントリー

今朝、J・J・エイブラムスとジョーダン・ピールの『ラヴクラフト・カントリー』が1話だけYouTubeで無料公開されているのを知ってさっそく観ました。 人種差別、黒人差別の恐怖に加えて、得体の知れないモンスターが出現して、二重の恐怖に襲われるみたいな…

リプサリス

1年前にIKEAで買ったリプサリス(サボテン)、目に見えて成長している様子がほぼないので成長を祈願して名前を付けてみました。付けた名前はプリカーサー(Precursor)です。『パシフィック・リム』『パシフィック・リム:アップライジング』に出てくる異次…

グッドフェロー

『ブラウン神父』というドラマを最近よく観ています。だいたいどのエピソードも開始1、2分で人が死んじゃうやつで、神父が探偵みたいに活躍して事件を解決するミステリィドラマです。読んだことはありませんが原作小説があります。 昨日ツイッターで何気な…

プレイリスト9

目が覚めて、起き上がる気もしなくて、なんか音楽でも聴こうとApple Musicを開いたら新曲とかあって、「そうだ、プレイリストをつくろう!」と思い、また寝ながら作りました。 作った後に起きてコーヒー淹れて、ツイッターを見てたらVerzuzのこと思い出して…

八月の蟲

八月になってもまだ無職、破綻寸前なんです。 さてさて、どうしましょうか。 仕事に応募はしてるけどなかなかありつけませんね。 そうそうありつけないのは通常パターンといえば通常パターン、それに加えてコロナ禍じゃそれはいわゆる無理ゲーなのかもしれな…