シャーロック

シャーロック・ホームズとシャドウェルの影』と『シャーロック・ホームズミスカトニックの怪』はとても読みたいけど、買って読む余裕がないです。

シャーロック・ホームズとシャドウェルの影 クトゥルー・ケースブック (ハヤカワ文庫FT)

シャーロック・ホームズとミスカトニックの怪 (ハヤカワ文庫FT FTラ 5-2)

 

そんなわたしは、前々から『エルム街のホームズ』とか、そういうタイトルで誰か書いてないかなと思っている。もちろんフレディ対シャーロックですよ。

ひょんなことからベーカー街からエルム街に引っ越してきたシャーロックはその日を境に奇妙な夢を見るようになり、それがいつしか……

みたいなのがあったらぜひ読みたい。

 

フレディと言えばジェイソン、ジェイソンと言えば、先日の13日の金曜日と翌日の14日の土曜日の2日にかけて『13日の金曜日』っぽいスウェーデンのホラー映画『ザ・カンファレンス』を観ました。まあ、これが小気味良い惨殺劇で面白くて、やっぱりこういうのはいいよね!いい映画観た!となりました。こういう映画はいつの時代にもあって欲しいものです。

こういうスプラッタ映画は好きなのに、どういう訳か『ザ・ボーイズ』のスピンオフドラマはどうにもこうにも観てられない、観たくない、と最初の数分でギブアップしました。この差はなんなんでしょうか。

 

🔪💀 😱✌️