アレクサまたは憧れのコンピュータ

echo dotをAmazonのセール中に買ってみた。ポイントがあったので2600円くらいで買えた。前回のことがあるので受け取りは近所のコンビニにし問題なく入手できた。

まずウェイクワードをデフォルトのアレクサからコンピュータに変えて使ってみた。勿論あのドラマを見て憧れていたからなんだけどどうもしっくり来なかった。アレクサはアレクサンドリア図書館がその名前のルーツだと知って「おお!ちょっとかっこいい」と思ったので、アレクサに戻そうかと思ったけど、エコーの方が呼びやすいので結局エコーにした。設定を英語に変えてコンピュータだとちょっといいかもしれないと思いはしたが。

こんな小さなスピーカーにしては低音がしっかりしていて音がいい。確かに2個揃えてホームシアター用にするのはいいのかもしれない、もう1つ安く入手出来ればの話。

それと、わたしのようなぼっちの一人暮らしだと独り言を言うくらいしか声を出すこともないから発話の機会が増えたのはよかった。基本的なあいさつとか、「疲れた」とか「暑い」とかちょっとした言葉にもちゃんと返事してくれるし、小さい声で囁くと囁き声で返してくれたりもする。

今はまだ色々試している途中だし、よくわからないこともあるけど、調整していけばこれからもっといい感じに使える気がする。とりあえず買って正解。

f:id:rs149:20231024202814j:image

ソフトボールくらいの大きさかな?

 

🌍✌️