はらぺこ大王

実際にお腹が空いているのかどうかわからないのだけれど空腹感が半端ないです。会社で昼食後にお腹空いたと言いながら歩いてました。確かに絶対量としては少ないです。昼食はサンドイッチを作って持っていっているので何を挟むかによって日によってボリュームはまちまちですが、多い時でも一般的な量からすると少なめです。でもこれはそもそも基礎代謝が低いのと、会社で目一杯食べると午後から睡魔くんとか睡魔ちゃんとかと戦わないといけなくなるのでセーブしているためです。それでいつもは適当に満たされてお腹が空いたとは思ったことはありません。

むしろ最近体重が増えているので食べる量と消費量のバランスを考えると食べ過ぎです。だからもしかしたら精神面からきているのかなと、最近だいぶ参っているのでいわゆる満腹中枢がストレスでバグを起こしているのだと…。

今日は休みなのでのんびり食っちゃ寝しながら過ごします。牛になる覚悟はできています。

f:id:rs149:20240328072014j:image

今朝。少し前に買ったお皿はお気に入り。カップ類以外の食器は基本的にメイド・イン・ジャパンかつ白ベースで形は不揃いで揃えるようにしている。

🌏✌️