2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリスト7 1/2

『プリズン・ブレイク』のシーズン1は見終って、シーズン2の5話まで見ました。いやー、大変なことのなりましたね。2年間日本を離れていただけで横浜駅は周辺も含めだいぶ変わっていたし、渋谷駅なんて、何これってくらい変わってましたからね。田舎でも何十…

プレイリスト7

ようやく体調が戻ったっぽいのでプレイリスト作りました。あと『プリズン・ブレイク』を見始めました。シーズン1の16話まで見ました。ちょっと昔のアニメやドラマで正体不明の悪者は、膝の上に乗せた猫を撫でる手しか映らなかったように、このドラマでは、ま…

Taipei Luv

台北で一人暮らしをしていた時のわたしのiTunesのトップレートぶっちぎり上位3曲 1. Westaipei Rhymer渡邊 - 靠近妳 Close To You - CLOSE TO YOU- WESTAIPEI RHYMER渡邊 & SOUL SCOTTIE 2. Khalil Fong 方大同 - If You Leave Me Now If You Leave Me Now …

いろはにほへと

昨日、ツイッターを見てたらこのツイートがRTされてきた。 自分の人生の主役はやれていますか? — HAIIRO DE ROSSI (@HAIIRODEROSSI) 2020年6月18日 どこかで聞いたことあるような言葉だけど、そうね、如何せん登場人物が一人なんでね、主役やるしかないよね…

終わりの始まりの日常

この2ヶ月半の平均体温は37度、これまで平熱は36度前後のはずだったけど、これからは新しい日常として、平熱37度でいいか。そうすれば憂うこともない。 コロナ禍の緊急事態宣言の最中会社に行ってたら体調を崩した。咳と熱(高くても37.4度)が出て怠さがあ…

ちびサンボ

ちびサンボまたはminisambo/minisanboは、わたしが15年くらい前からネット上でアカウント名やユーザー名として使ってる名前です。もちろん『ちびくろサンボ』から取ったもので、少なくとも自分では“くろ”とは思ってないから“くろ”を抜いていました。リトルや…

GHOSTINTHESHELL

だいたい寝て過ごしてる毎日です。でも昨日は朝からNetflixで『13th 憲法修正第13条』を観て、そのあと『遊星からの物体X ファーストコンタクト』(3回目?)を観て、次にAmazonプライムで『遊星からの物体X』(5、6回目?)を観てました。でも途中で、と…

64

蟲の日だからブログでも更新。 そもそも無視され続けたことがきっかけで、無視→64→虫でバグズライフなのですが、今となってはどうでもいいです。 今日ツイッターでこんなツイートを見かけました。 「見えない人間」とは社会の底辺、周縁へ押しやられて見え…

上げなテンション

この体温はシン平熱でいいよね、ちょっと冴えない気分なだけだよね、この咳はデフォルトだったよねと思いたくなるくらいなかなか良くなりませんが、昨夜、ジブラさんのオンライン鑑賞会(5時間コース)に参加して、いいバイブスを貰えたので精神的な部分は全…