白髪染めやめるの巻

この1年くらい白髪染めしてたのですがやめます。キリがないし、美容院に行くのもストレスしかなかったので。その代わり白髪は染めずに黒髪だけを染めることにしました。白髪染めではないカラー剤(白髪以外は染まる)で明るめにして増えていく白髪に対処していきます。後々はグレイヘアかつパンクな感じにしたいです。

前回切った時に希望通りに切ってもらえなかったので今とても不満のある髪型なんです、しかも白髪も綺麗に染めてもらえず、美容師さんは若い下手くそなお兄ちゃんでした。とりあえず白髪が目立ってきたので新たな美容院を探すまでの繋ぎと、こういう方向で進めていくので美容師に意見するなかれと言うために自分で染めてみました。

f:id:rs149:20240331083026j:image

結果は上々、パッケージ写真のような明るさには全然なりませんでしたが、黒い部分がなくなった分ましになりました。染めている髪と伸びてきた黒髪と白髪で3色だったところが染めた髪と白髪の2色になったので全然ましです。

ひとまずカットだけなら美容院の選択肢も広がりそうだしどこか安くていいところが見つかるかもしれません。

 

💇🌏✌️