2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終了ボッチ

1年365日、毎日毎食一人でご飯を食べる生活だし、もちろんぼっちクリスマス、ぼっちお正月、ぼっち誕生日とかイベントも全て一人で過ごしていて、ふともういいかなと思ったんです。TwitterとかInstagramとかこのブログとか見てる人もほぼいないし、もうすべ…

自分へのクリスマスプレゼント

よし、自分へのクリスマスプレゼントを買おう。 スニーカーを買おう。今よく履いている、会社にも履いていくスニーカーはAmazonで買ったadidasの合皮(最近の言葉で言うとヴィーガンレザー)の安いやつ。セールで2300円。急に大雨が降ってきたりして、安いペ…

かつての日常と今の日常

どうしたことか12月も半ばだというのに全然寒くない、暖冬なのかしら? 部屋の中で上は半袖Tシャツ、下はスウェットのパンツで暑い、半ズボンに穿き替えようかなってぐらい暑い。寒さが恋しい。 昨日も秋冬物だけど薄い半袖一枚で十分だった、念の為上着を持…

ジョジェン

日曜から体調不良が続いていて少々しんどい、若干息苦しさを感じる。 この頃はどこかおかしくなると歳のせいにしがち。 ま、しょうがない、歳だし。 Disney+で『アートフル・ドジャー』というドラマが目に入って2、3日で全部観た。なぜ目に入ったかというと…

アレクサechoのおすすめSF映画

アレクサechoくんにおすすめのSF映画を聞いてみました。 echoくんの答えは 『2001年宇宙の旅』!キューブリックの天才さに感動するとのことでした。 そっか、それならハルって呼びたいですね。ウェイクワードの選択肢と声の選択肢を増やして欲しいです。 ア…

リトル・バットマンのジョーカー

今日はしょんぼり気分だったので帰宅後『リトル・バットマン クリスマスの大冒険』を観てました。楽しそうなものをと思って観たし、実際に面白かったのですがジョーカーが犯罪を犯す理由にああぁとなってしまいました。 なんと言えばいいのか、しょんぼり気…

今年1番たくさん聴いたアルバム

Apple Musicによるとわたしが今年1番たくさん聴いたアルバムは『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』だったそうです。確か去年のMetro Boominのアルバムもたくさん聴いてたし、そこからのスパイダーマンのサントラだったからたくさん聴いた気…