2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡猶予

今月のSFマガジン(2019年12月号)に掲載されたピーター・トライアス氏の短編小説「死亡猶予」がおもしろかった。これまでの長編作品とは趣向が異なり、いくつか読んだことある短編ともまたちょっと違う雰囲気で、所々「おや?」と思える場面があって、読み…

夕寝と圧力

朝起きて、ご飯食べて、ちょっと横になったら寝てたとか、夕方、なんか疲れたからちょっと横になったらグースカと2時間、3時間寝てたり、それってジブさんの圧力のせいかと、そんな感じです。 あと、さっき部屋に虫が入ってきたんですが、たぶんジブさんの圧…

プレイリスト2

季節の変化で気分もどんどん変わっていきますよね。気分に合わせてまたプレイリストを作ってみました。 asirの「ChooSy」をApple Musicで Choosy (feat. Jeremih & Davido) ファボラス 3:32 i GO NICKTHEREAL 3:07 Love... (Her Fault) [feat. Bryson Tiller…

多少知道

何もしないことで何をすべきかが少しわかってきた気がする。何をすべきかというか、現状だとか状況だとかが理解できてきた気がする、でも毎日モヤモヤするし、気がしてるだけかもしれないけど。 写真は『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン4第8話「山と毒…

美國有嘻哈(仮)

Netflixで「リズム+フロー」を観てたんですが、 シカゴの回で大学1年生の男の子が “若くして死にたくない” ってラップしてて、まさにパンチを喰らいました。 この子はその後も "my skin black, take my life away" と。 日本人のみなさんにも差別と偏見に…

ご冗談でしょう、フェニックスさん!

昨日『ジョーカー』を観てきました。ほとんどジョークでしたね。 ま、おもしろかったです。途中から笑って観てました。 この野郎バカにしやがって、という気持ちもありつつ笑いながら観てました。 正しい見方ってあるんですかね。 ジョーカーのオリジンスト…

プレイリスト

秋っぽくなってきたのでまたプレイリストを作ってみました。 秋っぽさは特にありません。 asirの「Fallin' Fall」をApple Musicで Do It When I'm In It (feat. Jermaine Dupri, Ozuna & Slim Jxmmi) スヌープ・ドッグ 3:53 Ride Dat (feat. Lil Wayne) バー…

Hellboi

『ヘルボーイ』観てきました。 それなりに期待して観に行って期待を裏切らない面白さでした。 強いて言えば最後の方(その後的なやつ)はなくてよかったのに、蛇足、エンドロールの後のやつはいいけど。 冒頭からアーサー王とマーリンが出てくるし、その後の…