2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレートウォール長城

チャン・イーモウ監督の『グレートウォール』がおもしろい。 アメリカと中国の合作なので、俳優も英語圏と中華圏の人たちが出演していて、英語と中国語の両方が聴けて楽しい。 ストーリーはというと、万里の長城は実は怪物の侵入を防ぐための城壁だったとい…

選書フェア

何かと目を開かせてくれる丸屋九兵衛氏の選書フェア “丸屋九兵衛とういう名の混沌フェア:再起動” ジュンク堂書店池袋本店9階にて4月30日まで開催 先日、会社帰りに行ってきた、帰る方向とは逆なんだけど。 シリーズ本を1冊とカウントして全部で40冊がポッ…

ムーンライト

映画『ムーンライト』は黒人ゲイ男性の成長の物語。「In Moonlight Black Boys Look Blue(月の光の下、黒人少年たちは青く見える)」という戯曲が原案になっているそう。 『ムーンライト』いい映画でした。 三人三様のシャイロン【Chiron:字幕ではシャロン…

ゲットダウン part2

Netflixオリジナルドラマ『ゲットダウン』part2が配信されているのに気づいて、昨日、今日で早速全話視聴。すごくおもしろかった。よくできてるな、と感心するくらいおもしろかった。 ヒップホップに詳しくなくても楽しめるくらいの間口の広さもよかったし、…