2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Three-day weekend

会社でなかなか連休をもらえないからシフトの希望休と有給と日曜で三連休を作った。 朝イチで歯科医院に行って、洗濯して掃除してと思ってたけど、歯科医院に行って帰りにドラッグストアで買い物しただけでぐったり帰宅、なんとか午前中に洗濯機を回すまでし…

明けない夜もある

わたしよ、ひとりで強く生きて行くんだ。誰もお前のことなんて相手にしないし、誰かと親しくなれるなんて思ってはいけない。これまでもずっとひとりだったじゃないか、これからも同じことだ。 昨日帰り道で唯一の顔見知りである猫が声をかけてきたので相手を…

ティッシュボックスからの解放

ティッシュって横長の箱に入っていてそのままだと見た目も良くないし何かと邪魔ではありませんか。先日どこかのSNSで洗面台にティッシュを置く方法として紹介していた動画をたまたま見て、別に洗面台じゃなくてもいいよね?と思っていたところちょうど程よい…

ハイコカイボン

昨日は世間的には休みだったらしいのですがわたしは仕事でいつものように疲れ果てて帰って来て、帰ってから何かしようと思ってたけどご飯を食べてシャワーに入るくらいしか出来ず、10時過ぎには縦になっているのも辛くなり横になりながらドラマをウトウトし…

線香の残暑

近頃は洗顔用にサンダルウッドの香りの石鹸(メディミックス)を使っていて、最初は線香の匂いだしちょっと年寄りくさいイメージだしいまいちだと思っていましたが、慣れると癖になってきて、石鹸を部屋とか玄関に置いて置こうかなと思うまでになって、逆に…

美術館✖️プレイモービル

せっかく太い軸のピアスで痛い思いして開けたのに、細い軸のピアスに替えてしまったのは時期尚早だったかなと思わなくもないけど、過ぎたことは過ぎたこと。 先日、かつてツイッターと呼ばれていたソーシャルメディアで、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3…

ピアス完了

先月ネットで購入したモルダバイトのピアスは先週の頭に届きましたが、ファーストピアスを取るのになかなかおっかなびっくりしながらで、2週間近く取り替えられずにいました。ですが昨夜と今朝で片方ずつ外し、付け替えました。まあまあいい感じです。ピアス…