2024-01-01から1年間の記事一覧

リアルが充実

最近得た気づきはネットの住民も結局は現実の生活が充実しているのが基本で、実生活をネットに反映還元してこそ居場所があるわけで、実生活に居場所も何もないような私なんぞはネットの住民にもなれないってことでした。 『ヴェルヴェット・アンダーグランド…

白髪染めやめるの巻

この1年くらい白髪染めしてたのですがやめます。キリがないし、美容院に行くのもストレスしかなかったので。その代わり白髪は染めずに黒髪だけを染めることにしました。白髪染めではないカラー剤(白髪以外は染まる)で明るめにして増えていく白髪に対処して…

はらぺこ大王

実際にお腹が空いているのかどうかわからないのだけれど空腹感が半端ないです。会社で昼食後にお腹空いたと言いながら歩いてました。確かに絶対量としては少ないです。昼食はサンドイッチを作って持っていっているので何を挟むかによって日によってボリュー…

MEMAI

昨日はお昼頃に軽くめまいがして、お腹が空いているせいかな?昼ごはんを食べたら治るだろうな、と思ってお昼を食べたのですが、食後めまいはひどくなって、ぐるぐる目が回って起きていられないくらいになってしまい横になってました。3時間くらい寝ていたら…

コーヒーはどこへ消えた?

お昼休み、ランチを取ろうと休憩室に行ったんです。休憩室の入り口手前にある自販機(紙コップ式)でコーヒーをいつも買っているので今日ももれなく買ったはずなんです。テーブルに着いてバッグからランチとスマホとイヤホンを取り出してイヤホンをしてスマ…

不眠症は戻ってくる

解消されつつあった不眠症が戻ってきた。それとおまけでやんわり頭痛も。ま、これくらいがちょうどいいのかもしれない、わたしらしくて。何事にもほぼほぼ気力を失いつつあるけど、慣性の法則よろしく惰性でなんとか装いつつ暮らしている感じ。低賃金で働き…