2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

昨日、部屋の解約を不動産屋に告げに行ったので、ここでの生活も残り1ヶ月。もう仕事探しも辞めました。自分を実家へ強制送還、親孝行だと思うことに。まじで地元に、実家に、いい記憶がなさ過ぎて泣きそうだけども、記憶の上塗りでもできればと。 今日は朝…

日々の泡

うたかたの日々、はかなく消えていく水面の泡を掬い取るかのような暮らしかな。嗚呼、無情ではなく無常。否、ジョリィと半分こじゃないけれど、無情と無常を半分こづつかな。 このコロナ禍で諸々あって、生活も立ち行かなくなって死にたいと思わない日はない…

マイナス

この頃カード払いばかりだから見かけ上はあれだけど、実際はマイナス突入ってとこですね。それでも今すぐ仕事を見つけられてたら、なんとかいけると思ってたんだけど、見つけられなかったです。さすがにこれ以上は無理ですね。この1年のうち通算7ヶ月半は無…

開き直り

とりあえず、ま、いいか、なんでもありだ、と開き直ってる。でも今実家に戻った場合、コロナを持ち込まないとも限らないのが怖いってのがある。万が一それで実家の両親に死なれたらたまったもんじゃない。 それだけは超気がかり。 Blinding Lights (Japanese…

結局地元

ここにいる理由もなく、居場所もなく、生きていく術もなく、という感じになってしまったぁ… 子供の頃から地元を離れることを望んでいて、大学進学でようやく地元を離れることは出来たけど、あれから数十年、どうにもKOHHにもならず結局地元に帰ることになる…

プレイリスト10

眠いです。そして何かと限界に、普通に座ってるのもなんかだめですね。発狂しそうです。 夜なかなか眠れないこともあって、ここ2、3ヶ月の中国と台湾のヒップホップだけでプレイリストを作ってみました。「聽一下(ちょっと聴いてみて)」です。 music.app…

コマギレ

1時間半とか2時間おきに目が覚める細切れ睡眠で7時間よりは連続で5時間眠れたほうが勿論いい。細切れで4時間とか5時間は本当に最悪。 細切れ睡眠だと一日中眠い、何もしてないから眠い時に寝ればいいだけの話だけど、眠いからと眠れるわけでもなくて、…