夜明け前に飲むコーヒー

カーテンも窓も全開にして、暗い部屋で夜明け前にコーヒーを飲むひと時がわたしにとっては幸せな時間です。外も概ね静かだし日が出てない時間だと今の時期は暑くも寒くもなくてちょうどいいですし。

それに2、3ヶ月前にニトリで安くなっていたバタフライチェア(撥水加工・ブラック)を購入したので、そのバタフライチェアに座ってのんびりと夜が明けていく空を眺めながら過ごす朝の時間は最高なんです。のんびり過ごせるのは休みの日だけですが、今日はその休みの日です。

f:id:rs149:20231020075145j:image

これはバタフライチェアではなくてベランダ用にダイソーで買った500円の折りたたみチェアと制作費300円で自作したチェアクッション、家具とか買ってなくてというか買えなくて部屋に付いてるローテーブルだけしかなくて、それにちょうどいいサイズだったので結局は部屋の中で使っていた。

 

ジャーナリングを始めて10日は経過しました。変化といえば、疲れたとか時間がないとか言ってやってなかった英語の練習を毎日するようになりました。

あとここ2、3日なんですが、仕事をさくっと終われるようになってきました。なぜかそんな苦ではなくなってきました。特別手当が少し付くようになって手取り額が少し増えたとは言え、奨学金の返済もあって収入面は全く持って厳しいので仕事を変えたいですが、働きたいところなんてないし、忌々しい派遣に戻ればきっと腹立たしい気持ちになるだけですし、ここは自分で仕事を作るしかないのかなと考えたりもしています。世界が少しでも平和で安全になれるような物事に関われる仕事を創出できたらいいですよね。

言うは易く行うは難し……🫥

 

🌍✌️