2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Candyman & Vampire

StayHomeでリモートワークした後の疲労感が半端なくて、横になる以外の選択肢はありませんでした。 免疫力を高めるためにプロポリスとニンニクを食べなさいと両親が激推していて、プロポリスに至っては送ってきていました。なのでプロポリスは毎日摂っていた…

コフィング

水曜には治っていた咳が金曜の夕方からまた出始めた。軽い咳なんだけど、ちょっとどうしていいかわからない。それと頭痛も。 おまけに昨日この記事を読んで怖くなった。よく聞く急変して亡くなるのはそういうことだったのかってわかったのはいいけど、そうい…

リカバリ

今日ようやっと回復。なんともなくてよかった。 昨夜、インフルエンザウイルスやコロナウイルスは根絶できないというのを耳にして、どうして出来ないのか気になったので調べたりしてたら夜中12時になって、 DJ Hazime & DJ Watarai - Do It(feat. ¥ellow Buc…

フィーバー

ピークアウトしたと思ってたけど、そうでもなくて朝から微熱、そして発熱。 咳はたまにしか出ないし治りつつあるとは思うけど、まだしばらく安静にしないと。本当は保健所に電話した方がいいのかな。怠さと息苦しさがあるにはあるしな。 でも悪化しないと検…

ピークアウト

咳もだいぶ減って、夕方になって熱も下がってきた。やんわり怠いけど昨日よりはだいぶマシ。昨日の夜にピークアウトした気がする。昨日は夕方から寝てたし、昼も寝てたし朝も寝てたし16時間くらいは寝てたはず。 そんなピークアウト後の今朝、ツイッターを見…

アネノマスク

なんだか日に日にわるくなってる感はあるけど、そもそもたいそうな症状でもないからまだ全然平気。とは言いつつ座ってるのはちょっと辛いのでほぼ一日中ベッドの中。寝てるかスマホ見てるか本読んでるか。 アベノマスクが2枚届いてないかメールボックスを見…

ヴァイラス

コロナヴァイラスが猛威を振るっていますが、もしかするとすごく身近にいるんじゃないかと思うこの3日間。今朝は微熱もなく咳が少し出るだけだったので、今日までは会社休むけど全然大丈夫だな、と思っていたら今度は頭痛、そして37度台の微熱も再燃。 あと…

プレイリスト5

一昨日ちょっと咳が出た時はなんとも思ってなくて、昨日数カ月ぶりに姉と電話で話してたらやたら咳が出て、大丈夫だよ、いつものことだからと姉には言ったのだけど、そうでもないかもしれないと、夜は薬飲んで何もせず、ジャスティン・ビーバーの『Changes』…

ニヒルな子

生命力も生活力も低レヴェルなので、サヴァイヴするのも一苦労。おまけに子供の頃から母に幾度となく「なんてニヒルな子なの」なんて言われてたくらい生まれつきの虚無主義者、さながらみにくいニヒルな子。 アヒルの子は一発逆転で周りをぎゃふんだけど、ニ…

安心のラジオ

WREPが4月1日にまるっと開局3周年を迎えて、4年目に突入しました。めでたいですね。おめでとうございます。去年の後半はWREPのおかげで楽しく過ごせました。もっと早くから聴いていたらそれ以前のつまらなかった日々も楽しい日に変えられたかもしれなかった…