書く✍️

昨日、YouTubeブラウジングしていたら、1000日間書き続けたら妄想が現実になったとかいう動画を見かけ、興味を掻き立てられ見てみたら、ノートや手帳にとりあえず目標や希望を書いて意識を少しずつそこへ向けて、実際に目標を達成していくというやつでした。忘れていたけどちょっと前に本屋でその手の本を見たっけ、目標は出来るだけ具体的に書くと書かれていましたね。その動画でも書き方のポイントとしてこの3点を紹介していました。

  1. 2〜3年後の目標を書く
  2. 2〜3ヶ月後の目標を書く
  3. 今日すべきことを書く

10年後の自分をイメージして行動出来る人がいることは知っていますが(森博嗣とかね、以前読んだ彼のブログにそんなこと書いてあった)、わたしには到底出来ないので、わたしのような人たちのためにこういうのってあるのだと思います。この動画の主は1ヶ月に100万円稼いでタイでの暮らしを実現したそうです。

それなら実際にわたしもやってみよう!と思い、未使用のノートを探して書き始めました。

とりあえず2〜3年後の目標は全然イメージ出来ないので、2〜3月後の目標、2〜3ヶ月後と言えば年末、英語ペラペラ計画の期限じゃあないですか。ということでそこに向けてすべきことを書いてみました。すると俄然やる気が出てきました。もうこれだけでもすごい効果ですよ。

f:id:rs149:20231009063405j:image

今日もこれから書きます。世間的にはお休みらしいですが、今日も仕事なので、出かける前までちゃちゃっと書きます。

 

📒✍️✌️