2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界ファンタジー

Netflixで配信中のドラマ『ウィッチャー』シーズン1を見終えました。 多分導入部分なんですよね、本筋の話はきっとこれからなのでしょう、原作本を読んだことないので詳しくは知らないけど、そんな感じでした。 それと現在と過去が同時進行で進むので途中ま…

So cold ?

昨日から気温が下がって寒い。外に出たら風もあって体感温度は気温よりも三度くらい低い気がしました。 世間的にはクリスマスで、SNSでもハッピーなクリスマスな画像があって、どうしても比べちゃうわけで、冷えっ冷えっな自分とほっこりあったかな世間様を…

ダンジョン&ランブレ

初めてフリースタイルダンジョン(Freestyle Monsters War 2020)の観覧とZeebra's LUNCH TIME BREAKSの観覧に行ってきました。 生でフリースタイルバトルを見るの自体が初めてなのでおもしろかった!ただし聞き取れないところがちょいちょいあって字幕〜っ…

nightmare

“人生就是惡夢一樣的吧。 我很幸福在煙霧裡喝酒,但是天堂知道我現在很慘了 我在找工作找到了工作,但是天堂知道我現在很慘了 我人生上,我為什麼給他們我的珍貴時間, 他們我的活死都不在乎的 這是史密斯的歌曲的一些詩節。大概是這樣的吧。 在榆樹街上” と…

冬来たりなば

二十四節気によると、明後日は「大雪」で雪が降り始める頃。 そしてその日から15日後が「冬至」で一年で最も昼が短い日。 日が短い、寒い、 人肌恋しい、物哀しいので、 冬来たりなば冬眠したい、ムーミン一家のように。

アウェイ

ホームのはずなのにアウェイ感w 気の持ちようだったのかもしれないけど そんな感覚で過ごした昨夜。 そして思う、 そもそもホームがないのでは? フッドはもはやホームではないし。 軽くホームレス? ずっとホームレス? 永遠にホームレスかも? 恐ろしいね!