ピアス完了

先月ネットで購入したモルダバイトのピアスは先週の頭に届きましたが、ファーストピアスを取るのになかなかおっかなびっくりしながらで、2週間近く取り替えられずにいました。ですが昨夜と今朝で片方ずつ外し、付け替えました。まあまあいい感じです。ピアス自体がちっさいのでモルダバイトが本物かどうかなんてわかるはずもなく、お店の言い分を信じるだけですが、小さいものは今でも採れそうなのをたまたま立ち読みしたBRUTUSの鉱物特集号で知ったので、さすがに本物だと思っています。実際にチェコに行ってモルダバイトを掘ってみたという記事がありました。

BRUTUS(ブルータス) 2023年 6月1日号 No.985 [珍奇鉱物 BIZARRE MINERAL HANDBOOK 2] [雑誌]

1450万年前に隕石の衝突で形成された天然のガラスを身に着けてると思うとウキウキします。しかもかつて憧れていたチェコの地で採れたもの。宝石の類いはどれも自然によって生み出されたものなので産地などの来歴を辿ると楽しそうです。現在見つかっている最も古いダイヤモンドは45億年前に出来たものだそうです(Google調べ)。

ネットで購入したピアスと書きましたがネットとはAmazonのことです。Amazonでもクロネコ配送だったので無事に届きました。

一方前回のブログで書いたようにもう一つ購入しているものがあり(日用品)、それはAmazon配送で、カスタマーセンターに再配達依頼して以来音沙汰もなく、しまいには購入履歴に「配達不可」の文字、配送状況を確認すると「パッケージ紛失」とあり、カスタマーセンターに連絡しろとのこと。そんなのAmazonから連絡を寄越すのが筋ではないですか。どうしてわたしから連絡しないといけないのでしょうか、と思うのでとりあえず放置しときます。こんなことではAmazonの日本法人が無くなる日もあるのではないでしょうか。多分コストをケチり過ぎて末端に無体を強いているのでしょうよ。これもディストピアジャパンの表れだと見ています。

f:id:rs149:20230902074755j:image

左が今回購入したやつ、右は3か月間付けっぱなしにしていたやつ。

 

💎✌️