刻印(初めてのiPad)

先月9日に注文したiPadが先日(4/18)届きました。1か月以上もかかるとはねぇ。

さらに言うと「発送しました」と案内が来てから届くまでに10日かかりました。というのも発送元は上海、上海から深圳に運ばれ、そこから日本に向けて輸送され、輸送先は羽田だったらしく、羽田から沖縄へ飛んできたようで、そりゃ10日はかかるか……そもそも発送までに1か月もかかったのは在庫管理が上手くいってないせいでは?と思ってしまいました。新機種発表後でそっちが優先されてるのでしょうが、普通に販売していて最短翌日に届くって書いてあるのにねぇ。

入れたかった無駄な刻印はこれ

f:id:rs149:20220420145329j:image

f:id:rs149:20220420145334j:image

本当に無駄でしかない、自分用だし自宅で使う用だし特に背面を見ることないし、と思うと。ま、無駄なことをすること自体に楽しみを感じるってことかしら……それくらいしか楽しみがないのが現実。とは言いつつ、実際はノートパソコンを壊しつつ過去10年分のデジタルデータを消去てしまったことへの自分への言葉なので、まんざら無駄ではないのでした。

この頃はKindleで英語の本を読んだりしていて、Prime Readingで『ドクター・フー』があったので読もうと思ったらコミックで、スマホじゃ読みづらかったのがタブレットではラクラク読めるのはよかったです。Kindle本もスマホより読みやすい。

 

自宅でネットするのはタブレットで十分なのでスマホをいじるのが激減しそう、とりあえず買ってよかったの一言です。

 

めでたしめでたし