春っ

窓を全開にして室温23℃、湿度60%の過ごしやすい程よい気温と湿度。ずっとこれくらいの気候が続いてくれたらいいのにとついつい思ってしまう。

11月から育てているパキラは全然大きくならないし葉だけが鬱蒼としていて、しかも日に当てたりしたせいか葉が焼けてしまったりしていたのもあって、暖かくなったところで剪定してみた。

f:id:rs149:20220306133021j:image

バサバサっと切ったら

f:id:rs149:20220306133055j:image

f:id:rs149:20220306133310j:image

すっきりした。もう少し切ってもよかったな。買った当初に戻った気もするけども気にせずに。

ノートパソコンを誤って壊し、中のデータも消してしまい、外付けのハードディスクに入れてあったデータまでも全部消してしまい過去10年以上分のデジタルデータを全て消失してしまい、しばらく呆然としてしまったのが約1ヶ月前。起きたことは起きたこと、過去は過去、気にせずに。

とりあえずパソコンを買う余裕はないのでAppleのいちばん安いタブレットを買うつもりでいるけどまだ買えていない。昨日サイトで無駄に刻印を入れて購入しようとしたところ配送が1ヶ月先となったので、今じゃなくていいかと思ってしまったため。今現在のお金の価値と1ヶ月先のお金の価値は違うことだし。