かつての日常と今の日常

どうしたことか12月も半ばだというのに全然寒くない、暖冬なのかしら?

部屋の中で上は半袖Tシャツ、下はスウェットのパンツで暑い、半ズボンに穿き替えようかなってぐらい暑い。寒さが恋しい。

昨日も秋冬物だけど薄い半袖一枚で十分だった、念の為上着を持って行ったけど着ることはなかった。寒さが恋しい。

未だにどうしてここは沖縄なのかと疑問に思うことがある。どうして沖縄にいるんだろうかって思うことがある。いつものように休日は夕方から横浜やみなとみらいに出かけて買い物したり映画観たり、時にはお昼前から出かけて姉と甥っ子とランチしたりと、あのいつもが日常でなくなってしまった沖縄にどうしているんだろうか。

何か楽しいことでもあれば、きっと沖縄でも楽しい場所はたくさんあるはずだけど、足もなく、友もなく、行くところもなく部屋で一人ドラマや映画を観る暮らし。洋服はネットで買って失敗したりしてる。

人生は短い、もう既に人生の7割くらいは過ぎたはず、残りの3割を少しでも納得出来る生活にしたい。

 

🌍✌️