ジョジェン

日曜から体調不良が続いていて少々しんどい、若干息苦しさを感じる。

この頃はどこかおかしくなると歳のせいにしがち。

ま、しょうがない、歳だし。

Disney+で『アートフル・ドジャー』というドラマが目に入って2、3日で全部観た。なぜ目に入ったかというと、ジョジェン・リードが主役だったから。ゲーム・オブ・スローンズの緑視のジョジェンことトーマス・ブロディ=サングスター(33)さんね。

Wikipediaを見たらヒュー・グラントと親戚だとさ。ヒュー・グラントのおばあちゃんとトーマス・サングスターのひいおばあちゃんが姉妹とのこと。ということは、ヒュー・グラントとトーマス・サングスターの両親どちらかがいとこ同士ってことでは?ヒュー・グラントのいとこの子がサングスター。というかトーマスの両親は共に俳優って書いてあるからそっちを調べたらすぐわかりそう。

それはいいとして、そもそも医療ドラマが好きなのもあっておもしろかった。主役が外科医なので顔を背けたくなるようなシーンもたくさんあるけれど、大英帝国の植民地で流刑地のオーストラリアの港町が舞台で色々興味深かった。

そっか『ラブ・アクチャリー』にトーマスが出ているのはそういのも関係しているのかも。

だからそれはいいとして、続きがあれば見たい、と思わせてくれるドラマだった。

 

 

🌏✌️