ユージュアル・アスペクツ

こんな状況だと何かを楽しむ余裕なんてないし、鬱とかになってもおかしくないとは思うのだけれど、さすがに「精神摩耗耐性試験合格証明書」を持ってるだけにそういうのは一切ないし、傍から見ればお気楽にのんびり過ごしているようにしか見えないでしょうね。実際にのんびりしてるといえばのんびりしてるか。でも本当に友達とかまじいなくて一日中一人で過ごして、どこにも行かず、あまりにもあれであれなのに普通でいられるのはそもそもが普通じゃないからかもしれないと、今更ながら思うのでした。でも普通って何?

楽しむ余裕なんてないと言いつつ、ちょうど1週間前の8/22はSUMMER BOMB2020をテレビで観戦して楽しみました。演者さんたちが暑そうだったのでわたしもエアコン消して暑い部屋の中ビール片手に楽しく踊りまくってたら悪酔いしてしまい、その夜は悪夢と化したのでした。シラフで楽しむ余裕がないからビールを飲んでたから無理もないのですが。そしてその悪夢の中で、嘔吐物を喉に詰まらせて死んでも腐敗して悪臭が漂うまで誰にも気づかれずにいるんだなとか考えて、本当にもう無理だということを悟りました。何言ってるのか自分でも分からなくなってきたのでもういいです。

f:id:rs149:20200829132605j:image
f:id:rs149:20200829132601j:image

来年もあるといいな、その時は普通に楽しみたいです。以上です 。