続・英語ペラペラ

英語がペラペラになる予定なんだが、だんだん雲行きが怪しくなってきた。昨日午前中小さい蜘蛛がウロウロしていて、蜘蛛は怖くないからそっと見守っていたがそれは関係ない。英語がねぇ、明確な目標はなくて、映画やドラマを字幕なしで観て楽しめるレヴェルになるっていうよくあるやつ。以前よりは確実にレヴェラップしいるけど、まだまだモヤモヤしていて全てが霞みがかっているような感覚がある。あと1か月半でこの霞が晴れてくれるかどうか。

もちろんペラペラ喋りたいのもある。でも日本語でもペラペラは喋れていない気がするからどうかな、とか考えてみたり。

先日、父の3回忌(実質2年)というのがあったけど行かず。生前の父はそういう型にハマったことは好きじゃなかったし、自分が死んだ後は何でも好きにしたらいいと言ってたので、わたしもやりたい人たちだけでやってと思ったので行かなかった。その代わりと言ってはなんだが指輪を買った。それが昨日届いたので今日はちょっとだけるんるん気分でその指輪を身に付けて出かけた。チェコ産の小さい石がついたすごく華奢な(予想以上に細い)指輪だけど、仰々しくなくてそっと毎日身につけるにはいいかな。考えてみたら指輪を買ったのは人生初だった。

 

👴🙏💍✌️