毎日楽しい

土曜の昨日も仕事でしたが、昨日を振り返って、昨日は仕事が楽しかったなって思いました。仕事自体よりも同僚とおしゃべりする機会がたくさんあったのでそう思ったにかもしれませんが、というか確実にそうです。仕事量が少なめで手が空く時間があったのとボスがいないのもあっておしゃべりが許されました。

最近何もないのに楽しいと思えるようになってきたのは頭がバグっているわけではなくて、ジャーナル効果と指輪効果の表れだと思います。

ノートに書いたおかげで部屋は片付いて心地よい空間になったし、とりあえず経済面での目標を一個達成出来たし、それと今まで所謂「インポスター症候群」と言われる自己肯定出来ない病気のような状態でしたが、自己肯定出来るようになってきました。よくわかりませんがノートに書くことで潜在意識が顕在化してくるのと関係あるのかもしれません。

あと指輪は本当に気に入っていて出かける時はいつも身につけていて見るだけで気分が上がります。

どっちもドーパミンが出てきそうじゃないですか、そういうわけで楽しいと思えるようになってきたのだと思います。

めでたしめでたしと〆たいところですが、楽しくたって問題は山積みなのです。仕方ないので楽しく解決していきます。

 

🌏✌️