2023

2023って、なんかもう昔観た近未来SF映画のタイトルみたいになって来た感がありますよね、そんなタイトルの映画は勿論なかったと思いますが。

2001年宇宙の旅』は中学くらいの時に知って、これは今じゃなくて2001年に観れば面白かろう、と2001年の自分を夢想しなが観るのを先延ばしにしたのにもかかわらず、2001年には観ることなく結果的に2011年に観ました。しかもノートPCで。

それはさておき、去年は12月30日(金)までみっちり働いていたので、大晦日の土曜日はほぼほぼ普段と変わらず、と思いましたが、朝からYoutubeの配信チャンネル『BLACKHOLE』の5時間超の大作配信、2022年の映画200本くらいを振り返る大忘年会を観て楽しく過ごし、


www.youtube.com

午後は大掃除ではなく部屋の模様替えをして過ごしました。気分も変わりなんとなく年跨ぎムードに、でもカウントダウンには特に興味もなく模様替えした部屋で普段通りに11頃にはドラマ観ながら寝てました。

 

そして元日、正月ムードゼロ。夕方までダラダラしながら過ごし、夕方からおっこらしょ、どっこいしょと去年買った1万円ちょいの手のひらサイズのプロジェクターで部屋の白壁に80インチくらい(如何せん狭い部屋なのでそれが精一杯)で、ジョージ・ルーカススター・ウォーズ/新たなる希望』とスティーブン・スピルバーグ『ウエスト・サイド・ストーリー』の豪華2本立て上映。『スター・ウォーズ』は何年経っても帝国の逆襲がいちばん好きだし、本当は97年以前のオリジナルのデジタルリマスターくらいのが観たいのだけど、そんなの配信ではないのでそこは我慢。前前前日に買ったコロナビール(ビールを飲んだの1年ぶりくらいだったので一口目は格別でした)を片手にホームシアターというかルームシアターで大満足でした。

正月2日目の昨日は朝から2023年の目標を立てることに、立てたのが、

•英語ペラペラ
•収入アップ

去年ブログに書いた通り、なぜ君はいまだに英語が喋れないのだ?の疑問からの英語ペラペラ計画を引き続き実行し完結したいです。それと明日から普通に仕事なんだけども、仕事の何がストレスかというと、時給が安すぎること!です。楽な仕事で時給が安かったら仕方ねえな、と思えるんですが、あんま楽じゃないです。まだ1ヶ月しか経ってないしこれからもしかしたら慣れて楽だなと思えるようになるかもしれませんが。にしても、収入が少な過ぎるので、どうにかして毎月数万でいいから収入を増やしたいです。

そんな目標を立てた後、午後一で兄夫婦に迎えに来てもらい一緒に実家へ行く道すがら、兄から数ヶ月先の話だし、まだ確定じゃないけどリモートで出来る仕事はどうか?という提案がありまして、いくら?と聞いたら今より数万アップなんですよ。あれ?2023年の目標の半分が数時間で達成の見込み出てきた?おやおや?って、なりました。

確定じゃないから今はなんとも言えないので、とりあえず英語ペラペラになれるよう頑張っときます。

🌍✌️