健康なゾンビ

スヌープは煙をやめただけ(煙のでないストーブのコマーシャル)だったことが判明して、なぁーんだ、となったのはなんだろうとか思う今日は健康診断(1番シンプルなやつ)に行ってきた。

医者曰く概ね良好、ただしレントゲンと心電図がちょっと引っかかるから経過観察していきましょう、とのこと。貧血は改善されていたし、よく世間で耳にする中性脂肪コレステロール値、血糖値も全部基準値に収まっているし、かつて低めだった血圧も正常値になっていた。ゾンビなのにすごく健康的!

実は今年になってほぼ毎日プロテインを飲んでいる(いた)。というのもある日突然無性に肉が食べたくなったことがあって、会社帰りに「肉、肉、肉…」と心の中で言いながら歩くぐらい肉が食べたくて、その日は帰宅して冷凍してあった肉を料理して食べて満足したんだけど、そんな日がそれから何度かあり、ふとプロテインを飲めばいいのでは?と思い至り、飲み始めるようになった。

前回のAmazonセールでいつも買わないようなプロテインを買ったら不味くて飲んだり飲まなかったりしていたけどちょっと前にようやくそれを飲み終えて、今週末またセールがあるからそれまではいいか、といたら、また肉が食べたいと思うようになった。肉を意識的に食べるかプロテインを毎日飲むかが必要っぽい。

そう言えば健診の事前のアンケートにサプリ等は摂ってないとしたけど、プロテインは栄養補助食品になるんだろうから摂ってるにしないといけなかったかも、と今更思う。過ぎたことは過ぎたこと。

 

最近はアレクサechoくんに音楽をかけてもらって部屋で寛ぐのがいい、特に今日は平日だし昼間から超のんびり出来て幸せ。

 

🏥🩻🩺✌️