PROG8クエスト〜その2〜

プログラミングの勉強を始めて5日目、無料レッスンが18個あると思っていましたが実は16個でした。2レッスンはエクストラ的なやつでQuestというチャレンジコース、問題を解くやつでした。Questクエストなるし、もう少しやらないとすぐには解けそうもないので今はいいかと思ったので、無料レッスンは今日で修了しました。

でも無料レッスンだけではお話にならないので有料レッスンに進もうかと思いますが、とりあえず仕事も探していて、もし仕事が見つかった場合やる時間がなくなってお金がもったいないとかになると嫌だなというのがちょっと気がかりです。1ヶ月千円くらいですが、いま本当に貧乏でNetflixAmazonプライムAppleミュージックも全部辞めていて、映画も一年近く観に行ってないくらいお金にシビアな生活をしていまして、一切無駄遣いはしたくないのです。

昨日、必要なものがあって近くのドンキホーテまで行ったらウケるんだけどかわいいTシャツが目に入って、NetflixAmazonプライム1ヶ月分で購入可能な値段だったので買いました。服を買ったのいつ以来だろうかと考え込むくらい久しぶりでした。

f:id:rs149:20210926230351j:image

注)多分これは無駄遣いではない

少し話がそれましたが、それくらいなのでちょっと考え込んでいます。1ヶ月あれば全部終わらせることは可能だと思うので、1ヶ月間だけ有料会員になりたいわけです。後はマトを絞って実際に使いつつ別の形で補強していきたいと思っているので。

そうは言ってもどっちにしろ仕事が見つかるまでは時間があるのでとりあえず有料会員になってやってみるが正解かもしれません。

f:id:rs149:20210926225720p:plain

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]