通信費

仕事が始まるのを見込んで職場近くに引っ越したのに仕事がなかなか始まらない。でも先週ようやく契約だけは出来て、翌日からは休業手当を貰えるというので少しは安心してる。……にしても始まらない。

今住んでいるところはインターネットが無料で、スマホは格安に変えているので、今までと比べると通信費がなんと86%減少する見込み。スマホをもっと早く変えておくべきだった、いったい今まで何にお金を払っていたんだろうと思うとすっごいアホらしい。

仕事が始まらないから暇だけど、超貧乏でサブスクは全部辞めていてNetflixで映画とかドラマを観ることはなくて、散歩がてら本屋をぶらぶらしたりレコード屋に行ったりしたいけど、コロナ感染判明者数が増加していて第4波が来そうなので出歩くなんてとんでもなくて、部屋でゴロゴロするしかない。

先日図書館でササっと本を借りてきたからそれ読むくらい。ま、いつものことながらそんなもん。

f:id:rs149:20210324132220j:image