4・5・10

先月末までだったはずの今の仕事が今月末までに変更になって、辛うじて生きながらえていたわけですが、さて来月からどうしたものかと思案していたところ、隣の部屋で1人募集しているというので、それでもいいかと先週の金曜にその旨を申し出たところ、昨日あっさり許可されたことを告げられました。とりあえず食いっぱぐれる心配がなくなってよかったのが半分と、今と同じ低い時給なので複雑な気分半分で、わたしの馬鹿!今後どうするの?とか思ったりしていて、昼食後会社にある体温測定器で体温を測ったら37℃で機械に「温度が高いです」と言われ、さらに1時間後頭がぼーっとしてきたのでもう一度測ってみたら37.2℃になっていてまたしても「温度が高いです」と機械に言われ、そんなことなら帰ってしまえと、体調不良を理由に早退しました。

昨日に引き続き風邪のひき始めくらいの軽い症状しかないですが、今日は大事を取って休みました。仕事についてはとりあえずいい面を見ようと、今月で半年間働いたことになるので来月から有給がつくこと、派遣じゃなくて契約なので派遣会社に搾取されないこと、今と同様に難しい仕事じゃないのでお気楽でいられること、などです。本当は頭を使う小難しい仕事をしたかったのですが今となっては昔のはなし……

奨学金という名の借金ががっしり背中に張り付いている間は本当の意味で気が休まることはないかもしれないし、不眠症になったのもそのせいかもしれないので、だからこそそれなりの収入が得られる仕事が必要なのですが、この体たらくです。

 

今日の一枚

f:id:rs149:20221108205025j:image

今日はごろごろしていたので先日購入したタブレットケースの裏にステッカーやなんかを入れてみました。