八月の蟲

八月になってもまだ無職、破綻寸前なんです。

さてさて、どうしましょうか。

仕事に応募はしてるけどなかなかありつけませんね。

そうそうありつけないのは通常パターンといえば通常パターン、それに加えてコロナ禍じゃそれはいわゆる無理ゲーなのかもしれない、と思い始めました。

はてさて、本当にどうしましょうか。

若いときにちゃんと将来の計画やら展望やらを抱けなかったのが身に沁みますね。いや、なんとなくはあったはずなんですけど、挫折したのかもしれません、しかも挫折の仕方が人に言えないようなことをして、といった感じかもしれません。飽き性なのもあってやる気が失せてしまったのもあるかも、能力的に無理と思ってしまったのも、言える言い訳なら山ほど出せそうです。言い訳はしたくないし、言い訳は自分を慰めるくらいの意味しかないですが、そういうこと敢えて考えて過去の自分の過ちを認めて反省しておこうと思います。

 

櫓櫂の立たぬ海もなし

 

#NowPlaying Brandy - Say Something

Say Something

Say Something

  • provided courtesy of iTunes