PROG8クエスト〜その3〜

プロゲート でプログラミングの勉強を始めて2週間と2日、半分弱くらいやったかな。とりあえず用意されているレッスンのうちこれだけやった。

パソコンでツイッターを開いて、ツイートするボタンにポインタ合わせると色が変化するのを見て、ああやってコードを書いてるんだな、と少しプログラムが見えてきそうになるくらいは勉強したかも。プログラミンのマスターレヴェルの人だとそういうの見た瞬間にコードが眼に浮かだりするのかなと思いつつ。

プロゲート についてググったら入門にはうってつけと書いている人がいたので、とっかかりとしてやり始めてよかった。ちょっとしたパズルゲームくらいしかしない人だけど、ゲーム感覚でできるのもいいし。

今こんな感じ。

f:id:rs149:20211007172704p:plain

ゲームはしない人と言いつつ、この頃はレヴェルが上がるたびにドラクエのレヴェルアップ音が頭の中で再生されている。最初のうちはCiaraの"Level Up"だったけども。レヴェラ、レヴェラ、レヴェラレヴェラレヴェラ

f:id:rs149:20211007173357p:plain

色がついてない日は何もやらなかった日、やる気がしない日はやらないし、やる時はたくさんやるようにしている。メリハリはつけたほういい。