THEY LIVE

宝くじでも当たらないかなぁ、とたまにスクラッチとか買ってみるけど全然当たらない。

プログラミングの勉強は着々と進行中、まだ何をするかは具体的に考えているわけではないけど、あれば便利なアプリとか作れたらいいよね、と思ってる。まあ、結果的にアプリとか作らなかったとしても今はネット社会だし、こういう知識があって無駄なことにはならないと思うので、どうなろうとよしとするけども。

今月下旬から順次派遣を受け入れ予定、と派遣会社よりアナウンスはあったけど、確定情報ではなくあくまで予定なので、どうなるかはわからない。緊急事態宣言解除で浮かれた人たちが無闇矢鱈に行動して感染再拡大にならないとは限らないからそんな場合に備えて、別の仕事に応募するも口から出まかせの派遣の営業さんだったようで音沙汰なし。

そんないいことなしの日が続くなか、SNSですごい写真が流れてきた。2021年の日本でまさかのリアルゼイリブジョン・カーペンターもびっくりだろうな。

f:id:rs149:20211005052545j:image

Takashi Okumura on Twitter: "品川駅の社畜回廊、まさにディストピアな赴きがある。凹んでいるとき、こんなの見せられたら一歩も動けなくなるんじゃないか。 RT 品川駅を歩くみなさま、ぜひ注目してみてください!… "

このツイ主さんは“ディストピアな赴き”と書いてるけど、わたしからすれば今の日本はディストピアそのものだし、さらに恐ろしいのがこれからもっと悪くなる要素しかないように見えること!