彗星

何か一個だけでも決めようと思いました。いついつまでにこれだけは絶対にやる、みたいなことを一つだけでもいいから決めようと思いました。

今日、数日ぶりにFacebookを開いたら、台湾のカメラマンさんが彗星の写真をアップしていて、わたしも見たいと思いました。この頃ずっと曇っているから月さえもなかなか見えませんが、夜明け前、北東の空に現れるらしいです。部屋からは絶対に見えないので、早朝どこへ行けばいいのやらとは思いますが。

劇場版 ムーミン谷の彗星(字幕版)

劇場版 ムーミン谷の彗星(字幕版)

  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: Prime Video
 

 彗星といえば、劇場版の『ムーミン谷の彗星』が好きなんです。人形劇なんですが、画力がすごいです。スニフの声をマッツ・ミケルセンがやっているのもいいです。あと『ゲーム・オブ・スローンズ』にも彗星が出てきますよね。しかも赤い彗星が、だからって三倍速いとかはないです。

ゲーム・オブ・スローンズ』といえば、スマホゲームが21日から配信されるそうです。ゲームは基本やらない人なんですが気になります。好きなキャラクタはティリオン・ラニスターです。

play.google.com