明けない夜もある

わたしよ、ひとりで強く生きて行くんだ。誰もお前のことなんて相手にしないし、誰かと親しくなれるなんて思ってはいけない。これまでもずっとひとりだったじゃないか、これからも同じことだ。

昨日帰り道で唯一の顔見知りである猫が声をかけてきたので相手をしていたら、わたしよりも優先度の高い人間が通りかかったようでゴロゴロと喉を鳴らして甘えていたのに急に走り出してその人の元へ行ってしまった。野良猫にさえこの程度の扱いを受けるわたし。

わたしよ、ひとりで強く生きて行くんだ。強く生きて行け。

そうやって自分を奮い立たせることが必要な時もある。

f:id:rs149:20230927210602j:image

 

✊✊✊✌️