ティッシュボックスからの解放

ティッシュって横長の箱に入っていてそのままだと見た目も良くないし何かと邪魔ではありませんか。先日どこかのSNSで洗面台にティッシュを置く方法として紹介していた動画をたまたま見て、別に洗面台じゃなくてもいいよね?と思っていたところちょうど程よいサイズの空き瓶(スイートピクルスが入っていた瓶)を確保できたのでやってみました。

ティッシュを箱から束で出してクルッと軽く巻いて瓶に立てて入れるだけです。そして内側から取り出して行く方式です。縦型のケースに入っているウェットティッシュと同じ方式です。

f:id:rs149:20230924120027j:image

取り出しずらいこともままありますが、テーブルの上でも場所を取らずに置けるのでとてもいいです。瓶の大きさの都合上ティッシュ一箱を一気には入れらなかったので分けて入れてます。

動画ではちゃんとした綺麗な瓶で木製の蓋つきを使っていたと記憶していますが、テーブルに置く分には蓋は要らないし綺麗な瓶が入手できれば入れ替えてもいいなと思います。とりあえずティッシュボックスから解放されたのはとてもよかったです。

 

🫙♻️✌️