美術館✖️プレイモービル

せっかく太い軸のピアスで痛い思いして開けたのに、細い軸のピアスに替えてしまったのは時期尚早だったかなと思わなくもないけど、過ぎたことは過ぎたこと。

先日、かつてツイッターと呼ばれていたソーシャルメディアで、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』のドクのフィギュアがタイムラインに出てきて、リツイートではなくリポストもして、そのポストにあったURLをクリックしてAmazonまで見に行ってしまったのが始まりなんだが、この手のフィギュアを見てしまうと関連商品がどんどん出てきてあれもこれも欲しくなってしまうのだった。そのドクのフィギュアは高級だし欲しいとは思わなかったけど、これは最高!

ネカ バック・トゥ・ザ・フューチャー アルティメット 7インチ アクションフィギュア ドク (エメット・ブラウン) / NECA BACK TO THE FUTURE Ultimate Action Figure Dr. Emmett "Doc" L. Brown 映画 グッズ BTTF ドック クリストファー・ロイド [並行輸入品]

口をあんぐり開けたびっくり顔、確かにそんな表情よくしてた気がするし、今でこそおじいちゃんになってしまったクリストファー・ロイドだけど当時はまだ40代後半で若いから役作りで老けた感じにしてたのかとか思うとより一層欲しくなる。とりあえず欲しいものリストに入れといた。

そしたら今度はこんなのが出てきて、

【プレイモービル】70317「バック・トゥ・ザ・フューチャー」デロリアン

おお、プレイモービル!以前ユニコーン🦄を持ってた気がするしかわいいんだよね、とか見てたら、どんどんいろんなものが出てきてしまい、結果的にこうなった。

 

少しも秋めいてはないけど芸術の秋ということで。

「ひまわり」はゴッホ美術館との商品で、フェルメール「牛乳を注ぐ女」はアムステルダム国立美術館との商品。Amazonではないどこかでポチッとしました。

おもちゃは買わないと決めてたのに去年に引き続きまた買ってしまった。でもこれはストレス発散の一つの方法だったりするからそんな自分を許す。ドクのフィギュアもいつか買いたい。

 

🎨🍂✌️