Three-day weekend

会社でなかなか連休をもらえないからシフトの希望休と有給と日曜で三連休を作った。

朝イチで歯科医院に行って、洗濯して掃除してと思ってたけど、歯科医院に行って帰りにドラッグストアで買い物しただけでぐったり帰宅、なんとか午前中に洗濯機を回すまでしか出来なかった。この頃は以前にも増してやたら疲れるし、お腹が空く。とてもお腹が空く、まあまあ食べるけど体重は増えない。以前なら少し多めに食べただけですぐに体重に反映されていたのに、悪魔の食べ物ポテチを食べても体重が増えなかった。

姉が数年前に甲状腺の病気になったし、兄はだいぶ以前からそうだし、従兄弟

2人も同じ病気にかかっていたと聞いている。ということは、きてしまったかな。まだ初期症状だと思うし何か打つてがありそうだから予防策をググりまくって悪化させない方向に持っていくしかない。ググるまでもなく、“病は気から”ではなく“病はストレスから”のことが多いので、ストレスを減らすことが1番の予防策かも知れないが。

そう言えばドンキでキョンシーのコスチュームが売られていて思わず立ち止まって眺めていた。実物は見えなかったけどお札もちゃんと付いているとあった。今通っている会社はハロウィンにコスプレ出社OKなんだよねぇ、とちょっと考えてしまった。でもコスプレするなら手のひらに目を描いてダグ・ジョーンズのコスプレでいいかな、ダグ・ジョーンズというかペイルマン。

 

 

✋👀🤚✌️