ワクワクワクチン

一昨々日真っ昼間からワクチン2回目接種がてら最寄りの海へ行ってきました。ビーチはコロナの影響でやってなくてロープが張られて入れないようになっていて、足を海につけるくらいしたかったのにまたしてもそれが出来ず残念でした。その代わりざっと見渡しても4人しか人がいなかったのでマスク外して海を眺めながらゆっくりできました。かなり暑かったですが。

f:id:rs149:20210905073352j:image

自販機でアイスを買ったら2個出てきてラッキーだと思って美味しくいただきました。アイスを食べる間は日傘はなんだなぁと思い日傘を閉じ陽に当たりながら食べましたが、1個目を食べ終わる頃には2個目が1/3くらい溶けていて甘ったるいクリームを飲むことになりました。

f:id:rs149:20210905080839j:image

そうこうしているうちにここ数週間聴けなかった平日お昼のラジオ番組WREPランチタイムブレイクスが始まり聴きいることに、でも少しすると暑さで居ても立っても居られず日陰に移動しようとビーチから公園へ移動。

f:id:rs149:20210905094308g:image

いくつかある屋根のあるベンチはおっさんたちが占領して寝そべっていたので木陰になっているベンチで海を眺めラジオを聴きつつまったりしていました。ちょっと残念だったのは敷物があれば芝生に敷いて寝そべれたのに持ってなかったこと、涼しいはずの海風がさすがの暑さで生ぬるい風になっていて木陰でも涼しくはなかったこと。

f:id:rs149:20210905085920j:image

そんなこんなでしたが、コロナ禍でマスク外して海眺めながらランブレ聴けてなんとなく夏の日のいい思い出になったのでよかったです!

f:id:rs149:20210905082755j:imagef:id:rs149:20210905082804j:image

f:id:rs149:20210905082816j:imagef:id:rs149:20210905082823j:image

帰宅後座っていた公園ベンチをgoogleマップで特定してみました。