凌晨咖啡

夜明け前に飲むコーヒーは格別。まだ涼しい夜明け前、ベランダの窓を全開にして灯りは少しだけ付けて黒から青に変わっていく空を小鳥の囀りを聴きながら眺めつつ飲むコーヒーは美味しいし、そんな時間は最高だと言える。こういうのが出来るのもわたしの不眠症のせいだと思うと不眠症もまんざら悪くはないと思えてくる。やっぱりなんでも見方を変えればいいのかも知れない。

本日からしばらく、と言っても1週間くらいSNS断ちをしようと思う。SNSを見る時間を自分に向けるつもり。朝起きてTwitterを見て1時間とかあっという間に過ごしていたのでそういうのを一度辞めてみてもいいかと。

今日は土曜出勤代わりの平日休みなのでゆっくり過ごす予定。ピアスがまだ片方なのでもう片方をできれば開けたい(開けられるかな?)。でも一つ思ったのは可愛らしいのはわたしには似合わないってこと。ハート型のピアスなんてねぇ、馬鹿よねぇ、よく見ないとわからないレベルの小ささだからなんとかなってるけど、さ。

夜明けコーヒー2杯目と朝ごパイ、流石に食べるのは夜が明けてから。

f:id:rs149:20230523062553j:image

時間三點鐘

星期二的凌晨

一個人的房間

完全沒有睡意    

抜粋   ---- 凌晨晚餐 (透明雜誌「我們的靈魂樂」)より、今日がまさにそんな感じ。

 

☕️✌️