穿孔

中年の危機ではないですよ。20数年ぶり、30年近くぶりにピアスを開けました。前々からもう一度ちゃんと開けようと思っていたのを実行しただけです。前々というのは5、6年前で、確かにそれでも既に中年だったけど、中年の危機ではないです。

消毒して開ける位置に印をつけて冷やしてから、とありましたが、印は以前開けた場所に跡が残っていたので冷やさず消毒だけしてバチンっと開けました。ちょっと斜めになってしまったかと思いましたが、大丈夫そうです。バチンっとするまでビビり過ぎて自分で笑ってしまいました。開ける瞬間は痛くないですが、開けた後に前の方に出ていた軸を後ろに押したら痛くなって、押す方向間違えたかなと思ってます。

でもまだ右耳しか開いていません。ピアッサーにストッパーが付いていて、力を込めて押してもそのストッパーをなかなか乗り越えられずにひとまず断念。後で再挑戦します。なので片方だけ穴が空いた状態です。最初に選んでいた軸が細くて痛くなくて軽い力で瞬間で開けられるピアッサーにしとけばよかったかな、と思いますが、敢えて面倒なものを選ぶ性質なのでこうなるしかないかとも思います。

f:id:rs149:20230521084417j:image

 

☀️✌️