類は友を呼ぶのか

今週は平日の夜に、退社時にエレベーターで一緒になった同僚と憂さ晴らしでちょい飲みに行った。「暇ならちょっとその辺ぶらっとしよう」って誘ったら「どうせなら飲みに行こう」って言われて「いいよ」って言って飲みに行った。お気に入りの女の子の友達だし、お気に入りの女の子以外で唯一興味津々かつ同じ匂いのする同僚だったので気軽に声をかけたんだけど、飲みながら話したらやっぱり同類だった。以前は一番遅く出社して一番早く退社してたそう。今のわたしとほぼほぼ同じ、理由も同じ、クソつまらない仕事だし出来るだけ会社に居たくないからっていう。彼女は今も一番遅く出社するけど帰りはわりとゆっくり。その日はわたしがたまたま遅くなったからエレベーターで一緒になった。

彼女がわたしのことを「音楽難民」と呼び、今度音楽好きが集まるバーがあるからそこに一緒に行こうって言ってくれたのがありがたかった。実際に行くかどうかは別として。

f:id:rs149:20230701071138j:image

今日の1枚、飲みに行ったその日の朝

 

🌏✌️