切れた糸はまた繋げられるのか

どこに居てもボッチなんだが、今日改めてボッチなのを思い知ってプチっと糸が切れた気がした。なんの糸かは知らない。何かに繋ぎ止められていた糸なんだとは思う。もしかしたら希望とか願望のようなものだったのかもしれない。

そもそもボッチなんだからそんな糸なんかあるわけないのにね、白昼夢とかまやかしとかそんなんだと思うけど、糸が切れた感覚はなかなかしんどかった。

そうだ、思い出せ、あの入院を。

わたしの人生を分けるとしたらあの隔離入院の前後で分けられる。2か月間入院して、見舞客は一人も来なかった。隔離入院と言っても他の患者さんのところには見舞客がマスクして来ていた。ちょっといいマスクすればOKだったので。そもそも友達がいないからあれだけども、まあ本当にそこでボッチが確定したのだった。あれから何年経つんだろうか。

切れた糸はいくらでも繋げられると思うけど、そもそもそんな糸はなかったし、しんどくもない。ボッチでも強く生きるんだ、わたしよ。

 

🌏✌️