ゾンビ暮らしにも程がある

人生谷あり谷あり谷あり谷あり谷ありというか谷しかなければそこが谷なのに気づかないし、それはそれでOKなんじゃないかと思う今日この頃、仕事が好きじゃなくて難儀してます。

自称ゾンビなんですが、ゾンビも疲れるんです。ゾンビにも睡眠が必要なんです。ここ数日は毎日4時に目が覚めています。今日も4時でした。11時には寝るようにしているので5時間は寝てますが、寝るのが12時になってしまうこともあって、日々だんだんしんどくなってきます。会社には惰性でなんとか行ってるようなもので、まだ新米のわたしは業務に常に追われていて、終業1時間前くらいにはもう本当に勘弁して欲しいと思いながら仕事してることがほとんどです。それでもそれなりに稼げればまだいいんですが、手取り13万円ですよ、祝日なしで働いて。確かに暇な時もたまにあるんです。扱う件数は日によってまちまちなのでね。それにしても13万円ってなんだろうって思うわけですよ。

結論としてはいくらゾンビでもこんなのやってらんねえってことです。

とは言ってもすぐに辞めるわけにもいかないので、出来るだけ気持ちを落ち着けてこんな楽な仕事ないわ!へっちゃらだし余裕のよっちゃんだわ!と自分を騙し騙し契約更新のタイミングまでしばらく辛抱するつもりです。

 

🧟‍♀️✌️