シン・スタートレック

20世紀に死んだ人間が冷凍保存されていて24世紀でたまたま蘇って、当時の所有物が一切ないことを知り、戸惑いどう生きていけばいいのか?とピカード艦長に問うシーン、そこに答えがあるようなないような…

【新スター・トレックStar Trek: The Next Generation〉、シーズン1最終話から】

f:id:rs149:20200129211542j:image

f:id:rs149:20200129211608j:image

そもそもあまり物欲がないわたしは24世紀向きか

f:id:rs149:20200129211628j:image

生きることに意味を見出そうとは思わないけど、生きてる以上どうにかしたい

f:id:rs149:20200129211700j:image

そうきましたか。面白いとか、興味あることはわりと調べたりするし、中国語に関しては話せるようになったし、結果的に向上させてる気はするけど

f:id:rs149:20200129211714j:image

人生を楽しめてないのは知性が豊かじゃないからかな。ナードを極めることを人生の目標としているTrekDaddyを見倣えってことかな。

と、書いてはみたけど、なんか全体的に違うような気もする。