シャドウ・イン・クラウド

原題は『Shadow in the cloud』

今年はこれまでに、昨日までに101本の映画を配信で観てますが、その中では断トツでした。正直いくらなんでもそれはどうなの?とは思ったし、グレムリンがもう少し可愛げがある顔をして欲しかったとも思いましたが、断トツでした。テンション爆上がりました。

グレムリンが出てくるという情報だけで観たのですが、女性を舐めんなよっていう映画で本当に最高でした。監督も女性だしエンドクレジットには戦争に参加した女性たちの姿が映し出されていたし、そういう映画だったんですよ。なのでもしかしたら男性と女性で印象も感想も変わる映画かも知れません。ああやって描いても性差という壁は意外と大きいですし、理解出来ないひともいるでしょう。

なんかグレムリンの顔がコウモリっぽいなと思ったら案の定。しかも昨日の会社帰りの夕暮れ時、と言っても7時半くらい、空を飛んでいるオオコウモリを見かけていたのでした。哺乳類で空を飛べるのはコウモリくらいではなかったかしら。


www.youtube.com

トワイライトゾーン/超次元の体験』の「2万フィートの戦慄」に出てきた生き物もグレムリンということでいいんですよね?わたしが飛行機に乗るときは出来る限り翼が見える席を選ぶのですが、もちろんその映画のせいです。もしかしたら何かに出くわすかも知れない、目撃出来るかも知れないと思ってのことです。一応毎回何かいやしないかチェックしつつ乗っています。これからもそうするつもりです。

 

今回のグレムリン

いわゆるコウモリ

実は可愛らしい顔のオオコウモリ

🎞️🦇✌️