help

「助けて」と言ったところで助けてくれる人がいないのは子供の時に学んだ事実の一つ。泣いていようとお構いなし、誰も見向きもしない。世の中そんな甘くないよね。

困ったときはこれこれこうだからちょっと手伝ってもらえませんか、と頼んでみることはある。今はそういうことを言える間柄の人もいないけども決してプライド云々で助けてと言えないわけじゃないから!っていきなり書いてみたのは雑誌のオンラインサイトの占いコーナーにあった今日のムーンカードのせい。

f:id:rs149:20201024224131j:image

それはさて置き、今日中に全部箱詰めして明日には荷物を送るつもりがダンボール箱を土日は売れない(by 郵便局)と言われてしまった。とりあえず今朝までに箱詰めしたものを送った後に箱を探しに行こうと思ってたけど、咳はまだ出るし、そんな気力はなかった。明日は要らない本を図書館のリサイクルコーナーに持っていって、帰りに箱を探しに行くのかな。一応郵便屋さんには月曜にダンボール箱を持って来てもらうことにしてるからそれでもいいような気もしてきた。ま、全部が遅かった。ギリギリにならないと動かないのは超ダメなところ、直さないと。