bygones

何事も前向きに。

一年の計は元旦にありだから元日に考えてみたけど、頭に浮かんだのはシでした。

そろそろシもありか、と。でもほら、親孝行は大事だから、一番の親孝行は親より長生きすることだし、それはやっぱりダメでしょう、と。

如何せん父はかつて200歳まで生きると豪語していたから、数年前に聞いたときは150歳になってたけど、親孝行のためには程よく長生きしないと。

元旦はシのことを考えながらそのまま眠ってしまったので、計を立てられなかった。

でも大丈夫、旧正月がある。旧正月は1月25日、アジア圏でそっちがメジャーだし、一年の計は旧正月の元旦1月25日に立てるつもり。

昨日は神社で初詣。初詣に行くようになったのは台湾から帰ってきて以降、ちょっとした心境の変化から。人生の一大事みたいなことを頼んでも神様も大変だろうからとしょうもないことをお願いしてきました。それくらいなら聞いてやるよって神様が言ってくれそうことを。もちろん巫山戯てるわけじゃなくて、真面目にね。しょうもないけど叶うと嬉しいことをね。

それとおみくじ!おみくじを引いたら大吉でした、たぶん人生初の大吉w

何かいいことあるかも!今の状態がアレなので、どんなことでもいいことのように思えるアドバンテージがあるだけにね。

f:id:rs149:20200104034039j:image

あと欲張って金運みくじも引いたら「末金運」でしたw

 

世界平和を願いつつ

#NowPlaying Marvin Gaye - What's Going On