異世界ファンタジー

Netflixで配信中のドラマ『ウィッチャー』シーズン1を見終えました。

多分導入部分なんですよね、本筋の話はきっとこれからなのでしょう、原作本を読んだことないので詳しくは知らないけど、そんな感じでした。

それと現在と過去が同時進行で進むので途中までかなり混乱しました。

あと主人公のリディアのゲラルドの言葉がちょいちょいよかったです。

「当たる予言は韻を踏む」s1-1

f:id:rs149:20191227135621j:image

韻を踏むことを職業としているラッパーさんが預言者と言われることがあるのはそういうことですね。

「命より尊い宝はない」s1-6

f:id:rs149:20191227135634j:image

まさに沖縄の有名な言葉「ぬちどぅ宝」です。まさか異世界共通だったとは!と驚きましたw

沖縄は異世界みたいなところですからね。そんな異世界に基地なんておかしいでしょ、とっとと基地は持ってちゃって、と思うけど、地理的に、地政学的になくなることはないっすよね…。

 

ゲラルド役は今のスーパーマンヘンリー・カヴィルなんですが、ちっともスーパーマンの面影がないのが逆にすごいなと思いました。

『ウィッチャー』の原作はポーランドの作家アンドレイ・サプコフスキの小説。

ウィッチャーⅠ エルフの血脈 (ハヤカワ文庫FT)
 

積読解消したら原作を読んでみたいです。

#NowPlaying French Montana - Out of Your Mind (feat. Swae Lee, Chris Brown)